衣替え

 

だんだんと気温も上がり、日中は汗ばむくらいの日もありますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、季節の変わり目にあわせて衣服を移行する衣替えの時期になりました。


衣替えのタイミングは一般的に、

・冬服から夏服への移行:6月1日

・夏服から冬服への移行:10月1日

とされていて、多くの学校や企業などでもこのタイミングで

衣替えが行われているようです。


とはいえ、地域や日によっても気温差があるため、衣替えをいつ行うのかは、

天気予報や体感温度で判断される方も多くいらっしゃると思います。

タイミングに迷っている方は、最高気温を確認し、判断するといいかもしれません。

これから体温調節の難しい季節になりますので、お気をつけてお過ごしください。



コメント

人気の投稿