バレンタインデー

 

先日2月14日のバレンタインデーは、日本では女性から男性へチョコレートを贈り、愛を告白する日として親しまれています。

今では、告白のためだけでなく、職場の人や友達、家族などに贈ることも多く、さらに自分用にチョコレートを購入する人も増えています。

赤枝病院でもそんなバレンタインデーにちなんだ献立がだされました。

当院は、慢性期の病院なので、患者様は長期入院をしている方が多い特徴があります。

そのため献立は季節感のある変化に富んだものを心がけています。

今回は、栄養課の皆さんにお願いして、透析患者様のお食事(透析食)を撮影させて頂きました!

透析食とは、患者様の状態に合わせて栄養成分や水分量などが調整されたメニューです。

このブログでもメニュー表を更新していますので、興味のある方はぜひ、ご覧ください。


【2/14(月)メニュー】

・ごはん                                                

・ハート型ハンバーグ

・ゴマとマカロニのサラダ

・玉子焼き

・ヤクルト


 
・バレンタインデザート





コメント

人気の投稿