院長 | 新年のご挨拶 2021年

明けましておめでとうございます。世界中がCOVID-19に翻弄された昨年で、今まで経験したことのない生活やルールに戸惑いながらも、我々は明るい未来に向かって進み続けています。皆さまの協力あってのことであり、感謝しております。

赤枝病院は多くの基礎疾患や合併症を抱え、体力も低下してしまっているたくさんのご高齢の方々が入院されています。もしここにCOVID-19の侵襲を許すことになると、そのダメージは計り知れません。それ故に当初より院内にコロナを持ち込まない”ことを最重要項目に挙げ、面会もご遠慮戴き感染予防と蔓延の阻止に努めています。これらの姿勢を今年も継続し、安定した医療の提供を実現し続けられるように、職員一同が誇りと責任感を意識し、各々の職務に全力を尽くしましょう。グループ内施設が窮状に陥った際には、助け合いの精神を発揮し、協力し合って難局を乗り越えましょう。

また、予てから立ち上げを望み準備を進めてきた『グループ教育研修センター』が、多くのスタッフの力添えがあって、ついに昨年9月よりスタートさせられました。職員のスキル向上と自信に繋がるように、より一層の活発な開催を進めて行こうと考えます。どの職場からも積極的に参加して、益々グループを盛り上げて行きたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

須田雅人

コメント

人気の投稿