介護研究発表

真夏のような3月最後の3連休から一転
寒暖差が激しい近頃です。
冬から春に、3歩あるけば2歩下がる天候です。












先月の下旬に介護研究発表が行われました。
研究テーマは各病棟が、自分達で考えて、
インタビューから実践して得たデータを活用し
成果の発表を行いました。












発表終了後には、看護部長よりテーマの選んだ理由
実践の結果良い結果は、持続し、
出来なかったことは、なぜ出来なかったのかを
発表し次に生かしていく為の場として毎年1回行っています。













皆さん、病院内で発表をしているなんて
驚くこともあるかと思います。
看護や介護に終わりはありません。
常に意識を高くしていなくては、患者様により良い医療サービスを
提供することは難しいです。

今後も赤枝病院の様々な取り組みを
このブログで紹介していきたいと思います。

コメント

人気の投稿