看護研究発表

2月の下旬に、毎年の各病棟における
看護研究の発表がありました。

今年も昨年以上に職員が考えた課題の成果を看護部長の前で、
説明しました。
各病棟のテーマは以下の通りです。













A棟:透析看護におけるスタッフ教育
B棟:療養病棟におけるレクレーション実施から見えたこと
C棟:マウスケアの効果、向上を目指して
D棟:エンゼルケアの現状と向上を目指して
E棟:寝たきりの生活で良いのか?

当院は、190床を超え、病棟も5つあり、2日間で
各病棟の看護研究の発表がありました。

各病棟がどのような思想を持って、テーマに掲げたのか
また、そのテーマに対して、どうアプローチをして
その結果どうなったのか、各自真剣に耳を傾けていました。












各病棟の発表が終了後、活発な質疑応答が行われました。

昨年末、病院機能評価を取得したことからではなく、
これからも当院は、職員ひとりひとりが、常に向上心を持ち
職務に取り組んでまいります。

これからも当院の日常をこのブログでご紹介していきます。

コメント

人気の投稿