口腔感染症

突然ですが、皆さん
歯医者は好きですか?

誰しもが「はい、好きです」なんて答えは
なかなか言えないのではないでしょうか?

でも定期的に歯医者に行かないと大変なことになりますよ。













本日は、歯科の遠藤先生が口腔感染症について
勉強会が実施されました。

口は、飲食をするので、常に清潔にしておかなくてはいけません。












口の中は、難病のもとであることから
口腔ケアの重要性を教えて頂きました。

口の中をケアすることにより、生活習慣病のリスクを減らし
健康で長生きしていきましょう。













今後も、赤枝病院の様々な様子を、このブログでご紹介します。

コメント

人気の投稿