消防設備点検

6月に入り、快晴の日に
消防訓練を実施しました。













各部署より、たくさんの人が消防訓練、防火訓練を行いました。
日頃、皆さんも目にしていると思いますが
消火器って扱ったことありますか?
ほとんどの方は、見たことはあるけれど、
実際あまり使用したことがないのでしょうか?












本物の消火器は緊急時に使うので、使えませんでしたが
中身を水に変えて、実際に体験をしました。












その後、場所を変えて、火災発生時の対応を
ご教授して頂きました。












病院という場所での、避難は皆さんが思っているのと
少し違いました。
ご説明するとなるべく火の元より、遠くに避難し
被害を最小限に留めるそうです。
















緊急時の心構えとして、職員の皆さん
常に頭の片隅に入れておくようにしましょう。


赤枝病院の様々な風景をお届けしていきます。

コメント

人気の投稿