生活リハビリで健康な暮らしを送る秘訣

先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
赤枝グループに所属する理学療法士による
勉強会が行われました。

今回のテーマは「生活リハビリで健康な暮らしを送る秘訣」でした。
今や日本は、長寿の国として、有名になりました。












しかし、ここ最近ある話題を良く耳にすることがあります。
それは、健康寿命はあまり良くないのでは?
と言われております。

これからは、長寿だけでなく、いつまでも健康にいることで
有名になれると良いと思います。


その為にも、日常生活で簡単にできるリハビリや
長寿であり健康で長生きをするために意識しておくことなどを
勉強、実際に運動をしながら実践しました。

今回も、多くの方に、ひまわりまで足を運んでいただきました。
本日も誠にありがとうございました。

今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。




コメント

人気の投稿