あさがおケアマネージャー勉強会(第3回目)

先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
あさがおに在籍しているケアマネージャーによる
ひまわりで勉強会が行われました。





今回のテーマは「いつまでも自宅で過ごすお手伝い」
(第3回目)
サブタイトル「病気になっても自宅で暮らす方法」でした。


メーカーの方が、病気になっても自宅で塞ぎこまず
元気に自宅で過ごすために、ハンドベルケアのご説明を頂きました。




出来ていたことが徐々に出来なくなり、億劫になり、イライラしたりするのではなく、ハンドベルケアやサービスを上手に使いましょう。
自分らしい素敵な毎日を過ごすための情報を教えて頂きました。


いつまでも元気に過ごすためには、出来なくなることを嘆くより
道具やサービスを利用し、
出来るんだという、喜びや笑顔が
いつまでも元気でいる秘訣です。

今回も、多くの方に、ひまわりまで足を運んでいただきました。
本日も誠にありがとうございました。

今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。



コメント

人気の投稿