介護研究発表

寒暖差が激しくなり、皆様体調を
崩していないでしょうか。
先月は、当院にて看護研究の発表がありました。
今月は、介護研究の発表です。













みんな真剣に話を聞いていました。
看護研究と同様に2日間に分けて発表会がありました。

1年間この日の為に、試行錯誤して
きました、その成果を発表する場です。

発表終了後に、意見交換や、発表を聞いて
どうしていかなくてはいけないのかを真剣に考えました。












各病棟の題名です。
下記について、活発な意見の交換が行われました。
【A病棟:】入院生活に楽しみを(レクリエーションを通じて)
【B病棟:】脳梗塞患者の日常生活動作向上を目指した取り組み
【C病棟:】発語を促しコミュニケーション能力の向上を目指して
【D病棟:】リネン庫をきれいにしよう 入浴準備の工夫
【E病棟:】趾間をきれいにしよう

これからも当院は、常に向上心を持って、業務に取り組んでまいります。


今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。

コメント

人気の投稿