あさがおケアマネージャー勉強会

先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
あさがおに在籍しているケアマネージャーによる
ひまわりで勉強会が行われました。












今回のテーマは「いつまでの自宅で過ごすお手伝い」でした。
健康期から週末期を迎えるプロセスや
体の中の状態変化をリストアップしました。

またフレイル状態(健康と病気の中間)を意識し
フレイル・ドミノ倒しにならないように
予防するために、必要なことを勉強致しました。













当院の院長先生もいらっしゃった人に
いつまでも病院に頼らずに自宅で過ごす為に
どうしたらいいのか、皆さんに教えて頂きました。










皆さん
バランスの良い食事を心がけていますか?
健康の為に、歩いたりしていますか?

1年に1度でもいいので健康に考える日を作ることが大切です。

コメント

人気の投稿