丈夫な身体をつくろう

先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
赤枝病院の理学療法士による
講演会が行われました。

本日の公演は、丈夫な身体を作るのはどうやっていくのか
という話題をさまざまな観点から考えました。






\





皆さん、健康といわれると病気していないから
自分は健康なんじゃないと考えてしまうのではないでしょうか?
日本のWHO協会の考えは全然違いました。
気になる方は是非、調べてみてください。












また、健康な身体を作ると言えば、骨を鍛えれば
大丈夫と考える人もいるのではないでしょうか?
骨を強くするのは、カルシウム
では、カルシウムだけ摂取していれば心配ないのでしょうか?

今回の内容は、老若男女でも出来る
足腰を鍛える運動も教えて頂きました。
















皆さん一生懸命運動していました。
今からでも十分健康な身体は作れます。

ひまわりまで足を運んでいただきました地域の皆様、
本日も誠にありがとうございました。

今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。

コメント

人気の投稿