インフルエンザについて

明日から12月が始まるにもかかわらず
まだ、冬という認識が感じられない天気です。

先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
赤枝病院の院長先生の
インフルエンザの講話がございました。

インフルエンザには、さまざまな種類があり
大きく分けて3種類あるそうです。
12月から1月に増えるタイプや、2月から3月に増えるタイプもあり
その年の流行も年により大きくかわるそうです。












また、人から人への感染ルートどのようにして広がりを見せるのか
皆さん真剣に講話を聴いておりました。












講話終了後、保健師さんより、ワクチン接種の大切さを
教えて頂きました。













今回も、多くの方に、ひまわりまで足を運んでいただきました。
本日も誠にありがとうございました。

今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。

コメント

人気の投稿