認知症予防のリハビリテーション(2回目)

寒暖差が激しくなってきました。
先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
赤枝病院の理学療法士による
2回目の講演会が行われました。












テーマは前回と同じ、
多くの人が気になる「認知症予防のリハビリテーション」。
認知症の種類、物忘れと認知症の違い。
皆さん、どう違うのかわかりますか?












講演も終わりに近づき、理学療法士より
ご家庭でも気軽に出来る予防運動を教えて頂き、
実践しました。
皆さん、最初は恥ずかしがってましたが、
だんだん真剣に、チャレンジしていました。

今回も、多くの方に、ひまわりまで足を運んでいただきました。
本日も誠にありがとうございました。

今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。

コメント

人気の投稿