講演会「食中毒と低栄養の予防」

今年の夏は猛暑を越えた酷暑となりました。


皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか...


これだけ暑いと、気になるのは身体機能の低下や食あたり。


先日、赤枝病院の管理栄養士による講演会が行われました。



テーマは「食中毒と低栄養の予防」について。
旬のテーマとあって、今回も多くの地域の方々にお集まりいただきました。
開催場所は若葉台団地内にある「地域交流拠点 ひまわり」さんです。


具体的な事例を挙げての食中毒対策や
低栄養予防のポイントである「食事量を増やす」ためのレシピ紹介、等々、
講演会は盛況のうちに終了しました。












暑い中足を運んでくださった参加者様、
今回の講演に関して協力いただいた赤枝スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。


今後も、赤枝病院では地域の皆様と交流できる様々な取組を行っていきます。
その様子もこちらのブログでご紹介させていただきますので、
是非ご覧ください。


コメント

人気の投稿