看護の日

5月某日、赤枝病院では「看護の日」にちなんで
イベントを開催しました。




















「看護の日」とは、ナイチンゲールの誕生日にちなんで
5月12日に制定されました。


看護部が主催する「赤枝病院 看護の日」は、
いつも大変な賑わいとなります。


今年もバザーや栄養補助食の試食、
歯科のサンプル配布、
寝具販売コーナー 等、
賑わいをみせていました。





















今回は寝具販売コーナーを担当してくださった業者さんが
特別に淹れたてコーヒーをサービスしてくださり、
その美味しさに職員もびっくり。


患者様が実際に召し上っている栄養補助食の試食コーナーでは
「これは美味しい」「これはちょっと...」と様々な意見が飛び交っていました。





















職員、患者様、ご家族様にとって、
このように様々な情報を共有できる場でもある「看護の日」。


これからもこの「看護の日」イベントを大切にしていきたいと考えています。
また、このイベントをメインで担当してくださった看護部の皆様、
サポートしてくださった歯科スタッフ・栄養部スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。


今後も赤枝病院の様々なイベントをこのブログでご紹介していきます。



コメント

人気の投稿