若葉台で講演会を行いました

赤枝病院では、近隣の若葉台団地内の商店街にある、
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
定期的に須田院長による講演会を実施しています。

「ひまわり」に隣接して
「訪問看護ステーションあさがお」、
「居宅介護支援事業所あさがお」
という赤枝グループの事業所を構えていることもあり、
「ひまわり」のスタッフの皆様、
若葉台自治会の皆様には、
日頃から大変お世話になっています。


さて、今回の講演内容は、
「高齢者に多い三大骨折について」。
皆様に関心のあるテーマなだけに、会場は満席です。


















講演後には質疑応答で様々な質問・感想がありました。














今回もおかげさまで、
非常に活気のある講演会となりました!

講演会からの帰り道、若葉台の桜があまりにも綺麗だったので、
思わず一枚、撮影してしまいました。
(須田院長が手に持っているのは、団地内商店街人気の唐揚げ。
お近くにお立ち寄りの際は、是非味わってみてくださいね。)















講演会に来て下さった地域の皆様と、
見事な桜に力をいただいた
良い一日となりました。

今後も、赤枝病院の様々な取組を
このブログでご紹介していきます。


コメント

人気の投稿