認知症についての講演会

先日、赤枝病院に隣接する「若葉台団地」内にある
「地域交流拠点 ひまわり」にて、
赤枝病院 副院長である小島医師による
講演会が行われました。




「ひまわり」では、定期的に須田院長による講演会を行なってきました。
その際に、ありがたいことに地域の皆様に題材のリクエストをいただいて、
今回の講演会が実施される運びとなりました。




テーマは「認知症について」。
認知症についての正しい理解や、その予防策といった幅広い内容に、
地域の皆様もしっかりと聞き入っていらっしゃいました。


質問コーナーでは、身近にあった症例についての質問や
予防策の詳細を求める声があがりました。






















ひまわりまで足を運んでいただきました地域の皆様、
本日も誠にありがとうございました。


また、講演をいただきました小島副院長、
駆けつけてくださった須田院長、本当にお疲れ様でした。
今後も、赤枝病院の様々な様子をこのブログでご紹介します。















































コメント

人気の投稿